生存確認

長らくご無沙汰していたので、死んだ、夜逃げ、病気などなどネガティブな情報が世界を駆けまわるようなことは全くないだが、色々面白いことが多くなり、そちらに時間を割いていたのでここまで更新が遅れてしまった。すみませんでした。

ところで、下の表は昨年のある日の本ブログへの時間別アクセス数、訪問者数を表したものである。深夜帯0時から1時間毎に数字がまとめられているのだが、深夜帯含め毎時間定期的に訪問者がいる。この日だけでなく、毎日このような状態であった。どなたか興味を持って更新をチェックしているように見えるが、このような泡沫ブログにそれはあり得ず、明らかに内容のチェックの可能性が高いと感じ、暫く休んで見ることにしたことも長期無更新の背景でもある。


スクリーンショット 2019-03-20 8.32.12.png


下は、今月のある日の同じ表である。深夜帯の2時とか4時にアクセスはあるものの訪問者ゼロの時間帯があり、また集中している時間帯もあり、不自然さはないように思えるが、頻度が減っただけと言えないこともない。こんなこと書いていいのか分からないが、関心度合いが低くなったよう見えるので、また書いてみようとした次第です。

今後、大規模再開発地区を中心に、youtubeとも連動させた内容で書く所存ですので、今後ともよろしくお願いします。

スクリーンショット 2019-03-20 8.33.22.png

この記事へのコメント